Home

妄想やおいニュース

個人的には、ニュースを見た第一印象で、まぁ当然だよね、と思いました。だって最近のBLマンガ、過激だもん。

でも有害図書指定された雑誌一覧(大阪府/平成22年4月30日 有害図書類指定一覧)を見ると、うーん???
仕方ないかな、と思える雑誌から、これは健全でしょーと思われるモノまで、ごっちゃごちゃ。
中身みて選んでないでしょこれ。

結論: 基 準 が わ か ら な い。

平成22年4月に大阪府でBL雑誌が有害指定された件に関する覚書・解説・考察など – __ScrapBook of Plumber

引用させていただきましたが、まさにコレ。指定された基準がわからない。
上記のnatsu_sanさんのブログでは、この件についてほかにも色々詳しく書かれてます。

私個人としては、BLに限らず女性向けエロ漫画に成人指定されてるものがすくない現状にちょっと疑問を感じます。
そりゃー有害図書指定されちゃうよね。BLなんてここ10年でどんだけ過激になってきたか。
「麗人」や「ピアス」は創刊号から愛読してますけど、創刊当時からセックス描写の過激さを売りにしてたと思うし、実際、すごくエロい。性描写することがメインになってるような漫画がいくつもある。
消しも薄いし。たまに消し入ってないときもあるんだけどあのあたりの基準もよくわからないんですよね。
前に「同人誌の表現についてとか」でも書いたんですけど。

消しについては別問題なんでまぁおいといて、「麗人」や「ピアス」のようなエロ漫画雑誌とは逆に「chara」はキス程度で終わる話がほとんどだし、濡れ場になっても性描写あんまりないしあったとしてもすごく短いし、というか濡れ場になると暗転みたいな展開が多い。
ふつうの少女漫画並みで、めちゃくちゃ健全だと思うんですけど、どのあたりがアウトだったの??
仮にアウトだったとしよう、でも、「麗人」や「ピアス」並みにエロい、大御所の「BE-BOY」が入ってないのはなんで?
うーん、若干政治的なにおいがしなくもない……。

つーか今までBLが対象外だったのが驚き。だからあんなにエロの過激さを押しにできたのか。

BLは同性愛という性的少数派を扱っており、「誰もが性的感情を刺激されるものではない」などの理由でこれまで対象外だった。

いやいや、性的マイノリティなものを扱ってるからといってセーフ、ってのもどうかと思うぞ。
今までコレという前例がなかっただけで、「誰もが性的感情を刺激されるものではない」=「同性愛だからエロでもOK!」という変な解釈がされて、そのままうやむやにしてただけでしょうけど。
そもそも女性向けで成人指定されてるモノっていう例があんまりないのか。
これを機会に女性向け成人指定ってのがもっと一般的にされるようになればいいんだけど。表現の規制とかいう話とは別で、ゾーニングはきちんとしたほうがいいと思うんですよ、といっても自主規制すれば何描いてもいいってわけじゃないですが。
現状だと、「成人向け」といったら男性向けエロ漫画だし、同じ成人向けだからといって男性向けエロ漫画と女性向けエロ漫画を一緒のところに置くことも難しいだろうし、女性向けエロ漫画コーナーを新設するのも難しいんだろうなぁ。

つーか、一部の腐女子たちが感情的に
「私たちのBLが好きっていう趣味を否定されてる!!!」
「やっぱりBLは理解されない!理解されないから規制されるんだ!!」
とかいうような声をあげたりするんだけど、そういうことじゃなくて、もうちょっと冷静に考えてみてはどうかしら?
きちんとゾーニングされていないで全年齢に売られている女性向けエロ漫画雑誌の現状や、自主規制しないでどんどん過激な性描写になっていく商業BL雑誌、自由な表現が無闇矢鱈に規制されるのはよろしくないですけど、過激なエロ漫画がフツーに売られてるままなのもよろしくないのはわかるでしょう?
それって同性愛表現の話とはまた別でしょう。
801ちゃんみたいな有名なひとが、見当違いな観点から変な被害者を想定して同情してるみたいなズレたこといわないでほしいなぁ……
大阪に住んでいる18歳以下のあなたへ (となりの801ちゃん)

ものっすごい極端で変に具体的な話をすると、男性器の尿道に針さして電流流して嬌声を上げながら射精する男に君は男にこうされるのがすきなんだろう?とかいうような漫画が載ったりする雑誌はさすがに18歳未満の手に届かないよーにするほうがいいと思いますよー私は。

BLアニメ・BLコミック

あはははははは!!!バカがいる!あはははバーカ!バーカ!!
そのタイトルはないだろ!!「アタシ戦国カノジョ」 て!!
パロディAVみたいなネーミングセンス!! もーほんと大好き、こういうあほっぽいの。
もちろん元ネタはその文体で度肝を抜く携帯小説「あたし彼女」ですよね。

「アタシ戦国カノジョ」は、戦国時代の京を題材にした恋愛シミュレーションゲーム。テスト結果が判明し、落ち込んでいる主人公の女子高生が突然戦国時代 にタイムスリップしてしまう。プレイヤーは、京の街を歩きながら、伊達政宗や真田幸村、石田三成、直江兼継、明智光秀といった武将たちと交流を深めてい く。各武将は、史実に則った人物像ではなく、同ゲームオリジナルの性格付けが為されている。

もうこの文章すべてつっこみどころがありすぎるよ!
全部つっこむのも釣られすぎるような気もするのですけど、

各武将は、史実に則った人物像ではなく、同ゲームオリジナルの性格付けが為されている。

って、あーあれですか、伊達政宗が英語まじりに喋りつつ馬に腕組みしながら乗ってたりとか、真田幸村がおやかたさまぁあ幸村ぁああってシュワ声の武田信玄と殴り合ってたりとかそういう…

なかなか楽しそうなゲームです!ぜひおともだちをさそってプレイしよう!

まぁ真面目になんかかくとすれば戦国武将ブームもここまできたか!という感じですね。

  • 2009年07月22日 (水)

妄想やおいニュース

兄、とか、弟、とか、ステキですよね。
今日は、弟のために盗んだバイク自転車で走り出しちゃった兄のお話です。

広島県警海田署は10日までに、兵庫県相生市で自転車を盗んだとして、窃盗の疑いで、住所不定、無職佐藤誠容疑者(23)を逮捕した。

同署によると、相生市から広島県内に住む弟に会うため、2日間かけて自転車で300キロ近くを走破したが、力尽きて同県海田町の交番に出頭。「父が亡くなったことを弟に伝えたかった」と供述している。

逮捕容疑は5月20日午後2時ごろ、相生市那波野のファミリーレストラン駐車場で自転車1台、約1万円相当を盗んだ疑い。

携帯とかなかったんですかね。メールとか。手紙とか。
このご時世いろいろ方法はあるのに、なぜに自転車。
しかし、どんな事情があるにせよ、父の死を伝えるために弟のところまで自転車で移動しようとする兄!
こんなの走れメロスかRPGゲームの主人公かくらいです。
この後先考えてない必死っぷりに愛を感じます!

ちなみに、兵庫県相生市那波野から広島県海田町まで車で移動した場合の距離をGoogleMapで調べてみました。

大きな地図で見る
Googleマップは山陽自動車道使っちゃってるんで実際の自転車ルートとは全然違うと思いますけど。

そしてその兄の努力の結果…

同署によると、弟の住所まではたどり着いたが、既に引っ越していた。所持金は10円で、「3日間くらい何も食べておらず空腹だった」と話している。

な、なんですってー!!
これで第一部完ですか!?
弟はどこへ!?
短期連載のはずがいつのまにか長期連載になっており、後づけ伏線がたくさん出てきそうな後味の悪いシメですね…
第二期での「兄弟・感動の再会」を期待したいと思います!

妄想やおいニュース

アグレッシブすぎる!アグレッシブ一橋BOY!!

埼玉県警狭山署は1日、強制わいせつの疑いで、東京都東村山市野口町、一橋大学大学院経済学研究科博士後期課程、梅野祐樹容疑者(27)を逮捕した。

狭山署の調べでは、梅野容疑者は1日午前11時40分ごろ、埼玉県狭山市稲荷山の稲荷山公園公衆トイレで、部活でランニングに来ていた県内の私立高校2年の男子生徒(17)のランニングパンツ内に手を入れ下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。

公衆トイレってことで、行動からどう考えても本物の方っぽいのでちょっと調べてみたら、有名なハッテン場なんですかね、稲荷山公園って。
そんなところに部活で仕方ないとはいえうっかりトイレに行ってしまった男子高校生の不幸っていうか、それなんてゲイ漫画?

狭山署によると、梅野容疑者は、ランニングパンツ内に手を入れたことは認めているが、動機については黙秘しているという。

そこは

「彼を…愛してしまったから…」

でお願いします!ちょっと空を見つめる感じで切なく!

つーか「男の性(さが)だ!」って言えばいいんじゃないですかね。
男が男に惚れるのは当たり前だろう?くらいの勢いで。

BLアニメ・BLコミック

OVA「間の楔」公式サイト
http://ainokusabi.jp/

まじでー!!
昔出たOVA版も今でも全然みれるクオリティだっていうのに…!
つか塩沢さんどうするんですかね、こうなってくると今人気の声優に総入れ替えしそうですね

  • 2009年02月02日 (月)

Return to page top