Home > 妄想やおいニュース > 大司教大スキャンダル

妄想やおいニュース

大司教大スキャンダル

ダジャレっぽいタイトルにしてみました。ZAKZAKならやってくれるとおもったのにやらないから!
というわけで、毎度おなじみゲイ司教ニュースです。大司教SEXスキャンダルとかいうと、フツウのSEXスキャンダルのような気がするので当サイトでは、ゲイということを強く前にだしてゆきたいです。

米カトリック教会の指導的立場にあるウィスコンシン州ミルウォーキーのレンバート・ウィークランド大司教(75)が、かつて就職の相談にきた神学生の男性を性的虐待し、口封じのため45万ドル(約5600万円)を支払っていた疑いが浮上、全米に大きな衝撃を与えている。

神学生!学生のうちからゲイ司教を養成とは教育熱心ですね!

現在53歳の元神学生が23日、米ABCテレビで証言した。大司教側は、支払いの事実を認めた上で、虐待は否定する声明を発表。一方でローマ法王庁に早急に辞職したいと申し出るなど、米社会を揺るがしている聖職者による同性虐待問題で新たなスキャンダルとなっている。

53歳・・・な、何年前の話だよ!神学生ってゆうのはもっとアレだろ!やさしい神父様を夢見てる青年というかさ、背徳行為に悩む青年つーかさ、あぁ!もう!今更なにゆってるんだよ!いいじゃん!お金ももらってるんだしさ!

元神学生は、1979年に大司教の自宅を訪れて食事を共にした後に性的関係を強要されたと証言。関係はその後も続き、翌80年に大司教から「私は世界最悪の偽善者」「独身に戻る」といった内容の手紙が届いたことを受け、関係は途切れたという。

現在53歳で1979年というと今から23年前ですので、ちょうど30歳ですね。30歳で神学生?それもまた何か曰くがありそうですが、とにかく大司教様に就職の相談をしたら食事に誘われて、「就職したいんだったら・・・」とか弱み握られて押し倒されたってわけですね。ありがちですね。
で、その後はその情事を「あの時の事、人に知られたくないだろう?」とかいわれてさらに関係を続けさせられるわけです。

Home > 妄想やおいニュース > 大司教大スキャンダル

Return to page top