Home > その他 > コミック・ファンVol.15

その他

コミック・ファンVol.15


この雑誌でコラムを持っている同人誌生活文化総合研究所の三崎さんがウチのサイトをネタにコラムを書かれたそうです。ありがとうございます。立ち上げて1ヶ月程度の弱小サイトなのになぜか雑誌にURLが載るのは2回目です。縁があるのかなぁ。ただネタにしやすいだけか。事前に連絡頂いていたのですが、とりあえず読ませてもらってから書かせてもらいました。
で。わしもよくこのサイトで書いてますけど、やおいとゆうものは「脳内801回路」が勝手に解釈するもので、男性がよくやるモノ的な萌えとは萌え方が全然違うんですね。たまに「脳内801回路」を装備した男性もいるんですが、一般の男性は大体、それが理解できなくって腐女子が変な生き物に映るはずです。女の人はたとえやおい本とかの存在や男同士の話に全然興味を持っていなくても、はい読め、と言われればうわぁ~とかいいながらも読めてしまうんですよ。でも男の人は、顔をしかめるかもう無理ーヤメテー!って言うかですね。儂の経験上。でもたまに「脳内801回路」を持ってないのにやおい本も他の本と同じように一つの作品として読めてしまう男性がいるんです。わしはそれが何だかわからなかったんですが、そういう方は「801回路エミュレーター」を装備されているんですね。それにはすごく納得してしまいました。わしは、ただ心が広いだけかドーパミンの分泌が制御できるかだと思ってました(をい)。しかし、最初このサイトが色々なサイトさんに紹介された時にも思ったんですけど、なんだかニュースサイト界に突如咲いた腐った華をすごい発明をしたみたいに誉めてくれるのでのせられやすいGinyaとしてはやりやすいですなぁ~いやぁ~ハハハハ。よぉしパパ特盛り頼んじゃうぞー。もう見てらんない。いや、実は腐女子敵に回すなかれブルブルブルとか思ってるだけかもしれません。
つか、この雑誌を読むのは、どういう読者層なんでしょうか。哭きの竜さんもコラムを書いてたりしてるし。読みごたえあって面白いです。
本屋で見かけたら手にとってみるのもよろしいかと。

  • 2002-02-25 (月) 17:07

Home > その他 > コミック・ファンVol.15

Return to page top