Home > その他 > 乙女モノ3つ「月刊男前図鑑」「ウェブカレ」「イケメンバンク」

その他

乙女モノ3つ「月刊男前図鑑」「ウェブカレ」「イケメンバンク」

基本、当サイトでは乙女モノは扱わないんですが、最近あまりに多いので、3つまとめて書いときます。
3つに共通してることは「声」です。多分重要なポイントなんだと思う。乙女モノ的に。

月刊男前図鑑

「月刊男前図鑑」とは……
毎月、色々カテゴリーの男性があなたに迫る、豪華人気声優を起用した乙女向けアンソロジー形式のドラマCDシリーズです。

というわけで第1弾は8/20に「メガネ編」が発売されています。声優も宮野真守・岸尾だいすけ・石田彰・保志総一朗と人気声優揃えてますね。
第5弾までは企画が決定しているようです。

女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイト 「ウェブカレ」

ウェブカレって何?
『ウェブカレ』では、4人の素敵なボーイズと、あなたが学園生活を過ごしてゆきます。
時には癒され、時にはケンカをすることも…?

お絵かきやらブログパーツやらなんか色々機能のついたSNS。
なんかしゃべるらしいですよ、この「カレ」ら。
登録してないので、この「カレ」らと、SNSでどーやって恋愛シミュレーションになるのかっていうがよくわかんないですが、ネオロマンス的なものだとすると最終的には用意された「カレ」の中から自分の「カレ」を選ぶんですよね多分。
そうすると他の人と「カレ」が被るんですよね、そこから同じ「カレ」仲間の他ユーザーと繋がっていくのかな?
共有彼氏なんてすごいギスギスしそうですね! 彼氏われず!?
それはどうでもいいけど、サイト見る限り誰がつくったの?のページが一番面白いです。

イケメンバンク

お金を入れるとイケメンがしゃべるという貯金箱です。
シュールというか、昔、韓国の「Tomak」っていう植木鉢にささった生首を育てるギャルゲーがあったんですが、あれを思い出しました。
それはいいんですけど、イケメンバンクが映画化するそうです。
貯金箱が映画化って何だ?
しかも主演はテニミュのリョーマ役で「永遠のショタ」と言われた柳浩太郎。
狙ってますね。
しかし「とっておきのイケメン達が繰り広げるラブストーリー」とか言われると、BLにしか取れないんですけど、まぁ多分違いますよね。うんわかってる。

  • 2008-09-10 (水) 23:06

Home > その他 > 乙女モノ3つ「月刊男前図鑑」「ウェブカレ」「イケメンバンク」

Return to page top