Home > BLアニメ・BLコミック

BLアニメ・BLコミック Archive

あはははははは!!!バカがいる!あはははバーカ!バーカ!!
そのタイトルはないだろ!!「アタシ戦国カノジョ」 て!!
パロディAVみたいなネーミングセンス!! もーほんと大好き、こういうあほっぽいの。
もちろん元ネタはその文体で度肝を抜く携帯小説「あたし彼女」ですよね。

「アタシ戦国カノジョ」は、戦国時代の京を題材にした恋愛シミュレーションゲーム。テスト結果が判明し、落ち込んでいる主人公の女子高生が突然戦国時代 にタイムスリップしてしまう。プレイヤーは、京の街を歩きながら、伊達政宗や真田幸村、石田三成、直江兼継、明智光秀といった武将たちと交流を深めてい く。各武将は、史実に則った人物像ではなく、同ゲームオリジナルの性格付けが為されている。

もうこの文章すべてつっこみどころがありすぎるよ!
全部つっこむのも釣られすぎるような気もするのですけど、

各武将は、史実に則った人物像ではなく、同ゲームオリジナルの性格付けが為されている。

って、あーあれですか、伊達政宗が英語まじりに喋りつつ馬に腕組みしながら乗ってたりとか、真田幸村がおやかたさまぁあ幸村ぁああってシュワ声の武田信玄と殴り合ってたりとかそういう…

なかなか楽しそうなゲームです!ぜひおともだちをさそってプレイしよう!

まぁ真面目になんかかくとすれば戦国武将ブームもここまできたか!という感じですね。

  • 2009-07-22 (水)

OVA「間の楔」公式サイト
http://ainokusabi.jp/

まじでー!!
昔出たOVA版も今でも全然みれるクオリティだっていうのに…!
つか塩沢さんどうするんですかね、こうなってくると今人気の声優に総入れ替えしそうですね

  • 2009-02-02 (月)

うへへへへへへ
先日出た、内田先生の新刊「夢中になっちまえ!」のサイン会にアキバまで行ってきましたよー!
(このエントリーは10割自慢でできています。)

内田先生を目の前にして
「ケツ毛マジ最高です!」とか「おっさんの巨乳おっぱい最高です!」とか「内田先生の描く野郎の腹筋からギャランドゥがえろすぎます!」とか公共の場で発してはいけないようなワードばかりが頭を巡ってしまい、一言も会話できなかった死ぬ(;´Д`)

先生がわたしの名前を「○○ちゃんへ」ってかいたのを見たとき、思わず吹いてしまった。
「ちゃん」とか言う歳でもないんです(;´Д`)すいません

つか写真の、本の下にある「お客様感謝DAY」ってコピー本マンガをね、もらえたんですけども…
これがね…もう最高すぎるんです…
うへへへへへへ
鉛筆描き12Pなんですけどね、もうねー、内田先生ワールド総出演でねー…ふへへへへへへ
ビニール袋にくるんで封筒に入れて紙が傷まないように大事にしまうよ!!
家宝だ家宝!!

※写真
なんで新刊が二冊あるかとゆーと、1冊は今回のサイン会に参加した分で、もう1冊は発売日にAmazonで買った分なのです。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。一度ページを再読み込みしてみてください。

  • 2008-10-25 (土)

ついこないだアニメ化決定って記事書いたんですが、どうやら見送りになったみたいです。

私が確認した限りだと27日には、TBSのアニメ公式サイトが見れなくなってて、昨日、御薗橋801商店街のブログで「やおいちゃん:2009″アニメ化 決定!!」っていうエントリに追記のような形で「見送りになったって連絡がきました。残念です〜」って書いてあったのを確認したんですが、それも今はエントリごと消えちゃっています。

公式サイトまでできてるのに見送りってちょっと何か色々な裏がありそうですね。しかもこのどこで発表があるわけでもなく、突然消えて存在ごともみ消し感がなんとも。

そもそもBL漫画をアニメ化するのとは訳が違うわけで、これ以上腐女子を祭り上げても面白くないし、別にいいことないと思うんですけど、どっかの誰かが得するんですかね?

やっぱザ—メン大好き漫画とか書いてるとアニメとかダメなんじゃないかな!

冗談です。

————————-
【追記】16:02
TBSアニメフェスタのページで公式発表きたっぽい

「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ

TBSアニメフェスタ2008にて発表いたしました「となりの801ちゃん」は 諸般の事情により、アニメーション制作は中止となりました。
番組を心待ちにしてくださった皆様には大変申し訳ございませんが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

TBSアニメフェスタ2008 公式ホームページ

  • 2008-08-29 (金)

となりの801ちゃんがアニメ化するそうです。

京都アニメーション制作なのは、やっぱりあの謎の生き物生息地が京都アニメーションと同じ京都市な絡みなんですかね?
で、この生き物がOPとかEDで踊り狂うっていうんですか?
サイトみるとこの生き物、緑じゃなくてピンクになってるんですけど…。色指定間違いじゃなくて?

つーか。
となりの801ちゃんは、7年もやっている801ニュース最古参の当サイトをリンクしていないので、ぜ、全然見てないんだからね!アニメ化したって見ないんだから!どーしてもっていうなら見てあげないこともな…

冗談です。

  • 2008-08-20 (水)

百合ブーム旋風を巻き起こした「マリア様がみてる」からスピンオフした「お釈迦様もみてる」が、8月1日に単行本発売となるようです。

「マリア様がみてる」の作中に登場する仏教系の男子高「花寺学院」を舞台にし、マリみて主人公の祐巳の弟が主人公になった「お釈迦様もみてる」なんですが、たしか連載が始まったのって今年の春頃?だったっけ?
もう来月には単行本が出るって早くないですか?

コバルトの新刊って毎月1日発売なのかな?
8月に合わせてきた(801の日)って偶然なんですかねー?

私はマリみてのアニメなら全部みたんですが、マリみて小説本編のファンからしたら、こんな冗談みたいな(笑)BL小説書いてないで早く本編を書いてくれよー!、って気持ちなのかもしれませんねー。
ま、それはおいといて、マリみてが面白い作品なだけに「お釈迦様もみてる」も、発売日には是非とも手に入れていきたいです。

  • 2008-07-15 (火)

昔、アメリカに渡っていった俺の部下だったあいつ。
再会した喜びもつかの間、俺はあいつの変わり果てた姿に絶望することになる…!

という、あまりにもツボなシチュエーションだったので、つい。
追記:つーかこれ、NHKの「ハゲタカ」ってドラマのパロディなのか。


なにこのBLテンプレそのままの台詞…!(画像はにっちさんとこの)

ニコニコ動画でみつけてきたよ。

Continue reading

  • 2008-07-02 (水)


(20話Bパートより)
これはエロい!!!!!111ぬ
なんの18禁BLアニメですか!!
しかもこのカットの後の阿部のセリフが
「うわ、ひでぇ…」

今期のやおいアニメの称号は、鋼鉄三国志を押しのけて、おおきく振りかぶってに捧げたいと思います。

鋼鉄三国志 公式サイト
おおきく振りかぶって アニメ公式サイト

  • 2007-09-24 (月)

皆様いかがおすごしですか。今年の夏コミはいかがだったでしょうか?

私はというと、7/20に発売された鬼畜眼鏡っていうBLゲームを夏休み中ずっとプレイしていました。

あんまりBLゲームはやらない方なのですが、あまりにも直球ストレートなタイトルだったのと(こういうストレートなタイトル好きなんです。うちのサイト名からもわかるかも)、リーマン・高圧的な態度の眼鏡が大好きなのと、久々のヒットの予感がしたので、発売日まもなくに買いました。がやる暇がなかったので、夏休みかけて一気にプレイしました。

まだ回収できていないCGといくつかのルート(あと3つ程BADルートを逃してるっぽいです)が残ってるので、フルコンプとまでは行ってないんですが、なかなか面白かったです。
男同士っていう前提概念がふっとんで話が進むところとか、鬼畜に犯されただけで好きになってくるとか今風なところもありますが、眼鏡かけるかかけないかで受け攻めが決まるので、キャラ攻略わかりやすいですし、眼鏡の設定もなかなか面白く消化してると思います。全てのキャラに眼鏡(鬼畜)ルートとノーマルルートがあるのかと思ったら、特定のキャラにはどちらかしかないようで、それがちょっと残念でした。あとは、タイトルにインパクトがあるわりに、さして目新しいものはないところが少し物足りなかったですね。古臭い感じもあるし、エロ的にもSM的にもそれほど鬼畜でもないですし。鬼畜度は俺の下であがけと同じレベルくらいでしょうか。もうちょっとエグみがあってもよかったなーと思いました。

それでも、眼鏡克哉×御堂は恐ろしくツボでした(;´Д`)それだけで買ってよかったと思った。どうやっても結局はレイプ目(*1)になるところとか笑った(;´Д`)そんで、そこからのハッピーエンドになる展開とかもうやばすぎるウヒョー!これ以上ネタバレ的なことは避けますが、一番最初に眼鏡克哉×御堂をコンプしてしまって、後の消化試合っぷりがつらかったくらいです。克哉受けは鬼畜でも眼鏡でもないただのBLだし、鬼畜とはどーやってもどうにもなりそうのないキャラとどーこーなったりとか、BLゲームだからそういうキャラを揃えないとダメなのは仕方がないのかなーと思いますが…ちょっと好みじゃなさすぎて、そのうえにシナリオ長いし、しんどかったです。

あと特筆すべきは主人公「克哉」の声でしょうかね。BLゲームだしそんなに声に期待してなかったので、ソッチのほうは全然調べないままプレイを始めたのですが、例のごとく途中でダメ絶対音感(*2)が発動してわかったんですけれど、この方は声幅も演技の幅も広かったんだなぁと感心してしまいました。(途中ほんとに、このゲームはフランツファンディスクじゃないだろうかと思った。)最近は趣味の一つである、男性声優のアヘ声蒐集もさぼってたんですが、また真面目にやろうっと。

攻略メモでも書くかと思ったんですけど、複雑な分岐するわけでもないし、既にいくつか攻略サイトがあるようだし、フローチャートで(ダイアグラムエディタっていうの?)とったのでテキストに起こすの面倒だしやめておきます(´ー`)

*1 目に光がない状態のアレ
*2 声聞いただけで声優が誰かわかる、もしくは別作品のキャラが思い出されるオタク特有の現象。

  • 2007-08-21 (火)

近頃は、1期に1本はあるホモアニメ(BL系アニメ)ですが、ホモアニメの代表であらせられた「今日からマ王!」も終わったことですし、今回は、この春からスタートする60本近くある新番組アニメ(春アニメ)の中からBL系アニメを紹介したいと思います。

学園ヘヴン
まずコレ。正真正銘やおいです。原作は2002年に発売されたSpray(発売はエロゲメーカーKeyのVisualArt’s)の18禁PCゲーム、いわゆるボブゲで、それのエロ部分を排除したPS版(発売はインターチャネル)も出たり、ビブロスでコミックも出たりと、あらかたのメディアミックスは終わったところで、やっとアニメ化。なんだかんだで4年も色々やってる人気作品ですね。
ストーリーは、主人公のフツーの少年がCLAMP学園みたいな所に来ちゃってちやほやされます。って、なんかワシの書き方にトゲがあるのは、ゲームはやったことないんですが、コミックを読んでそのアンジェリークっぷりに砂吐きかけたことがあるのと、この間行ったとあるイベントで丹羽哲也役の小西克幸さんが色々とこのアニメについて黒い話をしていらっしゃったからです・・・。正しい情報は公式サイトで!

プリンセス・プリンセス
蔵王大志ことつだみきよのコミックが原作のアニメ。タイトルからもそうですが、公式サイトをぱっと見るだけだと、百合アニメかローゼンメイデンのパクリみたいで、ああまた美少女アニメかと思いますが、これ全部男ですので。やおい度的にいうと、原作がWingsなので緩めですが、設定にかなりパンチが効いてますので、グラフィック的にかなり楽しめるのではないかと思います。公式サイトの設定を読むだけでもちょっと笑えると思いますのでぜひ一読されることをオススメします。そういえば最近全然ワシとジャンルがかぶらないのですが、蔵王大志は今でも影木栄貴とラブラブでやおい同人誌をバンバン出しているんでしょうか。

ちなみに両方のアニメとも、主役の声優は福山潤さんです。今期のアニメやおい代表は福山潤さんに決定ですね。おめでとうございます!

  • 2006-03-24 (金)

Return to page top