Home > その他

その他 Archive

基本、当サイトでは乙女モノは扱わないんですが、最近あまりに多いので、3つまとめて書いときます。
3つに共通してることは「声」です。多分重要なポイントなんだと思う。乙女モノ的に。

月刊男前図鑑

「月刊男前図鑑」とは……
毎月、色々カテゴリーの男性があなたに迫る、豪華人気声優を起用した乙女向けアンソロジー形式のドラマCDシリーズです。

というわけで第1弾は8/20に「メガネ編」が発売されています。声優も宮野真守・岸尾だいすけ・石田彰・保志総一朗と人気声優揃えてますね。
第5弾までは企画が決定しているようです。

女性向け2次元恋愛シミュレーションSNSサイト 「ウェブカレ」

ウェブカレって何?
『ウェブカレ』では、4人の素敵なボーイズと、あなたが学園生活を過ごしてゆきます。
時には癒され、時にはケンカをすることも…?

お絵かきやらブログパーツやらなんか色々機能のついたSNS。
なんかしゃべるらしいですよ、この「カレ」ら。
登録してないので、この「カレ」らと、SNSでどーやって恋愛シミュレーションになるのかっていうがよくわかんないですが、ネオロマンス的なものだとすると最終的には用意された「カレ」の中から自分の「カレ」を選ぶんですよね多分。
そうすると他の人と「カレ」が被るんですよね、そこから同じ「カレ」仲間の他ユーザーと繋がっていくのかな?
共有彼氏なんてすごいギスギスしそうですね! 彼氏われず!?
それはどうでもいいけど、サイト見る限り誰がつくったの?のページが一番面白いです。

イケメンバンク

お金を入れるとイケメンがしゃべるという貯金箱です。
シュールというか、昔、韓国の「Tomak」っていう植木鉢にささった生首を育てるギャルゲーがあったんですが、あれを思い出しました。
それはいいんですけど、イケメンバンクが映画化するそうです。
貯金箱が映画化って何だ?
しかも主演はテニミュのリョーマ役で「永遠のショタ」と言われた柳浩太郎。
狙ってますね。
しかし「とっておきのイケメン達が繰り広げるラブストーリー」とか言われると、BLにしか取れないんですけど、まぁ多分違いますよね。うんわかってる。

  • 2008-09-10 (水)

初日から智弁和歌山(和歌山)VS済美(愛媛)があるので必見ですよ!

マウンドでキスの智弁和歌山が第二試合で済美に負けて初戦敗退となると今年の高校野球の楽しみ3割減になってしまうので、みなさん応援しましょう!(BL的な意味で)

見逃したあの試合もABCのサイトは全試合ライブ配信、試合終了後もダイジェスト動画が見れるので精神的。

あとABCの熱湯甲子園は、今年でてない強豪の怪物がいなくとも無理矢理感動的なドラマをこねくりだしてきますので、メルマガ登録してチェックです!

  • 2008-08-02 (土)

私、日本テレビで毎週月~木曜日 15:55〜16:53に放送しております
「くちコミ☆ジョニー」という番組を制作させていただいております■■と申します。
Ginya様のHP「妄想801ニュース」を番組内で紹介させて頂きたく、
ご連絡差し上げました。

現在、企画制作中なのは、11/5(月)の放送、「先乗りジョニー」というコーナーに
置きまして、「妄想のすすめ」をテーマに色々な商品や現象、人などを紹介する予定でおります。
そのひとつとしまして、「個人ブログやサイトでもみんな妄想している!!」
という紹介を考えており、「妄想801ニュース」を紹介させて頂きたいと
考えております。
紹介としましては、他2~3のブログと一緒に1~2カットのご紹介になると思います。
紹介の際は、こちらでトップページや妄想している部分をカメラで撮りまして
使用させていただく形になります。
※生番組ということで、番組上変更になる場合がありますがご了承くださいませ。

お忙しい中、お手数とは思いますが、何とぞ前向きなご検討の程宜しくお願いします。
また何かご不明な点などございましたら、ご遠慮なくご連絡下さい。
「番組概要書」などを用意していますので、お送りいたします。

ていうか何、もう決定なんですかこれ(;´Д`)ご検討って何を検討するの?嫌だったら断ってね、断らないと紹介しちゃうよ、生放送だからどうなるかわかんないけどね、ってことなのかな。まぁどうでもいいからこのままほっとくけど。送信者のメアドがyahooだし、「〜」とか~が逆だし(マカーがいるぞー!)、メールきたの11/2で11/5に放送とか言ってるし、まぁテレビ業界のスケジュール割とこんなもんだけども。
番組ってこれか。社会人がこんな夕方からの番組見れないよ(;´Д`)誰かキャプよろしく。本当に紹介されるんだったら、またやおいが盛大に煽られると思うよ!!

つーか最近全然妄想やおいニュースかいてないし、ほかの記事使うとしてもニュースは全文引用してるから犯罪者の実名バンバンだし、しかも大半がわいせつ罪やら淫行罪で逮捕された人たちばっかりだから、今は過去のリビドー全開の恥ずかしい罪を反省しつつひっそりと暮らしているだろうし、きっと過去の罪のせいで職を転々としたりしてるだろうし、引越ししても本名ググったらこのサイトがヒットしちゃって、近所でうわさされたり職場でヒソヒソ、そしてまた職を転々、みたいなことになっちゃうだろうし、こんなひどいサイトと一緒に紹介されるほかのサイトが不憫だと思います!
ついでに軽く妄想しておいたよ!ていうか記事にしてることは私の頭の中ではいつも真実ですよ!妄想なんかじゃないですよ!脳内やおい回路の暴走であってやおい的じょーしきだし!

つーか、これ絶対ただ「妄想」でぐぐって出てきたサイトにメール出してるだけだろ(;´Д`)単純すぎる

■11/4追記
はてなブックマークの注目のエントリ(ホッテントリ!)からアクセスがバンバンあるなぁと見てたら、わたしのとこにもメールきたよって人がいる!!!やおい好きの人だ!
つかなんかわかってきた!!!うちのサイトがニュースやおいで、上記のサイトがはてなやおいだろ?やっぱり「妄想」とか大きなくくりの企画と思わせておいてやおい煽り方向なんじゃないのか?平日の夕方に、「やおいっていうひどい思想が!あー最近流行ってるらしいですね!アド街ック池袋!彼氏よりやおいのほうがいい!?いやぁまったく理解し難いハハハハ!」とかいつもの調子で盛大にやられちゃうんじゃないですかこれは!!これだからテレビメディアって!

これを被害妄想といいますよ。
変にオチをつけると失敗しますね。それはおいといて、ほかにメールきたひといないかなぁ?

  • 2007-11-03 (土)

TVチャンピオンの大食い選手権に東京代表で出てる、「アーティスト・泉拓人」って本名なのかどうかしりませんけど、尾崎南のBRONZEの受けしか思い出せないんですけど(;´Д`)
というか泉拓人で検索すると大食いの人ばっかりでてくるんですね(;´Д`)泉拓人と聞いてもう尾崎南しか思い出せないような人は少数なんでしょうか

  • 2007-09-30 (日)

私がやおいを好きな理由というのを読みました。
コンパクトによくまとまっていると思うし、内容については概ね同意できるのだけれど、なんだか不気味な文章に仕上がってるなぁ。わらい。ふられた直後にやおい読むと悲しい気持ちになってこれと似たような気分になるときもあるけれど、これ書いたひとは別れた直後とかなんだろうか?
しかし残念なのが、これについてるコメントがほとんど

やおいとはホモセックスのことだと思っている人も多そうだけれど、実際18禁レベルのセックス描写がある本は少数派だと思う。プラトニックも多いし、キスだけで終わる本のなんと多いことか。

のどうでもいい部分だということだなぁ。

私も昔当サイトで何度かやおいについて書いたことがありますけれども、あの頃から数年たって今、改めて思うのは、やおいはやおいだから面白いんだなぁということです。
男というものを勝手に想像して、男という設定を生かしたやおいがやっぱり面白いんです。いいお話だけれどこれ別に男×女でもいいよね、っていうようなやおいは、面白くないんです。例えばどれとはいいませんけれど☆野○リィとか。だからやおいはやおいなんだなぁと思いました。

ああ面白いやおいが読みたい。

  • 2007-05-07 (月)

生まれて初めてバトンとかいうのをまわしてもらった(´ー`)わーわー。半ば強制的にもらったのですが、いきなり内容が日記にかけないことだったので、こちらに書きますよ。

  • 多分一生好きだと思うカップリング
    風と木の詩のあれ
  • 今イチオシのカップリング
    T田くんとI原さん(会社の人)。いつも一緒に昼飯行って同じコーヒー買って帰ってくる。二人とも音楽好きで、前は隣同士に座っていたので、ひとつのイヤホンで二人で聴いちゃう仲なのだ!Lが俺でRがお前☆
  • 自分は大好きなのにマイナー(又はイバラ道)なカップリング
    このサイトの存在そのもの?(;´Д`)
    っていうかそもそもやおい友達なんていないのでマイナーかどうかすらわかりません。いつも一人なのでいつもマイナー?
  • 初めてハマったカップリング
    T山くんとなんとかくん(忘れた)。小学校の同じクラスの男子で二人はお互いのリコーダーを舐めあう仲なのだ!
    そういえば中学に行ってからもなんかおかしかった。中3の時また彼らと同じクラスになったときは「俺ら一緒に●●女子高校行くからなマジで」といって本当に願書をもらおうとして先生に怒られていた。結局二人とも某男子高校に進んでいたが。
  • 自分の中の攻めキングは誰? またそのキャラの属性は?
    攻めなんて幻想です。
  • 受けキングは誰? またそのキャラの属性は?
    世の中の男子は全員受け。
    どうでもいいけど、最近K梨K也の顔を鼻フックしながら精液でドロドロにするようなコラとか同人誌ないかなぁとか思う。同じことを平野綾でも思うわけだが。
  • バトンを回す人(0人〜5人)
    友達がいない。本当に・・・。
  • 2006-10-26 (木)


これ拾った画像なんだけど汚超腐人なんて始めてみたよ(;´Д`)
汚れるわ腐るわ大変だな。
「わたし汚超腐人なんです~(爆」とか言ってるやつ本当にいるんですか?
「汚超腐人」の字面をずっとみつめていると「汚超魔人」に見えてきて、仮面ライダーの新しい怪人みたいなのが想像されるというか、それこそまさに例の801ちゃんなんじゃないのか!?

あと、前から思ってたけど、「貴腐人」って貴腐ワインみたいで美味そうだよな。

追記:
リファラたどってたら、なんか今日TBSで腐女子特集やってたみたいです。それのキャプ画像みたいですコレ。TBSが勝手に汚超腐人なんてモノを生み出したのかしら?(発展途上の趣味たちより)

  • 2006-09-13 (水)

その他

腐女子を彼女にしたら・・・云々

10あるそうですが、(萌えプレさんだと、12ある)そんな項目も何も、

「この女は、自分の彼女であって、腐女子だ。」

ということを重々肝に銘じていただければ。そういうナニなことがあっても「腐女子だしな」と言えることだと思いますが。それが覚悟。理解の範疇を超えることが多々あると思いますが、そういう時は笑って呆れて、それでも好きでいればいいんじゃないですかね。

つーか、そんなに重く考えなくてもさ、二次元のやおいくらいならいまどきの男子は許してくれそうな気がしますよ。なんつうか、そういう時代?オタク男子なら、二次元に萌えている、という所は同じなのである程度許容してくれそうな気がしますよ。となりの801ちゃんは、寛容な彼氏の例だけど、これもう全然珍しくはないんではないかと思うわけですよ。つきあい初めてからやおい趣味が分かるとちょっとしんどいかもしれないけれど、たかがやおいごときが原因で別れるくらいなら最初っからつきあわないほうがいいぜー。

そういう意味で危険なのはワタクシのような、三次元にガンガン萌えるやおいっ子ちゃんじゃないでしょうか。道行く二人組みの男達を見ては「さっきのアヤシイわー」とか言いますし、彼氏が「あー、昨日は○○(仲のいい男友達)と朝まで飲んでたー」とかいうとニヤニヤしてしまいますし、TVを見ていても「このお笑いコンビはラブラブなんだよー決まってるんだよー(わたしの中でな)」とか言いますし、さすがにコレらについてこい、というのが無理な話なのはこっちだって分かってるさ。三次元やおい可ということは、常にオールオッケーな状態というか、脳内やおい回路のスイッチの接触が甘くできてるちょっとした不良品なので、本人ですら心構えなしにバチーンとONに入るときがあるのでちょっと困りもの。

あと関係ないけど、萌えプレさんのカミングアウトデッドラインの図にならうと、ワタクシの場合はこんなかんじ。

きわどいのはまぁOKだけど、あからさまなのはダメ。ですね。さすがに自分から話したりはしませんが、聞かれたら答えます。
あと、これは一般人に対してであって、彼氏やオタク友達にはデッドラインないです。
人を選べば、きっと、大丈夫。恋愛も、友達も。。。

今年の高校野球は、明徳義塾の棄権で、繰り上がって「自転車男」の高知高校の甲子園出場で、色々話題も熱いですが。(結局、自転車男はネタなんですよね?)

最近やおい系ジャンルで、大きく成長をし続けているらしい「おおきく振りかぶって」というアフタヌーンで連載中の高校野球漫画ですが、これにハマっている女子は、23時からテレビ朝日系列でやってる熱闘甲子園を見るべき!

試合の内容よりも球児たちの裏側取材のほうがメインの番組なので、きっと妄想過多な女子の心にクリーンヒットするはずです。コミケ前でバタバタしているかもしれませんが、見て損はないと思います。この漫画で高校野球に興味もって、今年の高校野球中継をがんばって見ている人もいるかもしれませんが、中継自体より熱闘甲子園のほうが腐女子向きです。投手と捕手の友情とかありきたりな所から、個性的な応援団長や控えの選手まで、取材対象は青春味のするところオンリー。かなりわざとらしく「泣かせ」にかかる演出もあるのですが、そこさえ目をつぶれば萌えだらけです。熱闘甲子園ではほんとにハイライトしか試合は放映されないので、中継を見ておいて、それを思い出しながら感動するってのが一番ですが、昼間はみなさん忙しいと思うので、23時からの熱闘甲子園だけ見ておいてもOKだと思います。
報道ステーションが終わったらテレビにかじりつけ!

  • 2005-08-11 (木)

◆腐女子という名称は「やおい好きなオタク女子」のことを指す単語だと思っていたのですが、最近はジャンルの広がりと女子のオタク率増加に伴って「オタクな女子」の総称としても使われている事があるようです。というか腐女子って言葉はネット限定ですかね?他のメディアでは見たことがないです。

◆池袋のアニメイトのある辺りを「乙女ロード」というらしいですが、これを命名したのは「ぱふ」だそうで。秋葉原のオタク化などに伴う、新しいオタクな現象としていろんなところが東池袋近辺のオタ化について取り上げているんですがその際に説明として「腐女子向けの店が集まる通り」と書いてあったりするわけです。「ぱふ」の命名が間違いだとは思わないですが、アンチやおいのオタク女子もいるからこそ「乙女ロード」なんだろうから、腐女子向けの、ってのはちょっと語弊があるんじゃないかなぁと思ったりしたんですが、そもそも腐女子という言葉に「やおい好きの」という意味があることを知らない人はそう書いちゃうよなぁ。それにしても乙女って単語はちょっと少女趣味すぎやしないか?(;´Д`)

PASH!という、「婦女子的動画/文化雑誌」と銘打った雑誌がありまして。表紙に「adult Women Only」と書いてある割に内容はオタクな女子の趣向に沿ったアニメ・漫画・声優を扱っているだけというか、記事のセレクトはオタク女子向けでいいんですが、記事自体の切り口は他のオタク雑誌と何ら変わらなくて、ちょっとヌルイ感じが否めない新感覚雑誌(?)です。このPASH!Vol.3で「乙女のためのTOKYO萌えMAP」という特集があって、新宿・池袋・秋葉原・中野の女性向けを扱っているお店が紹介されてるんですが、これ見るとまぁホントに池袋に集中してますね〜。東京も池袋もよく行くんですが池袋が女性向けというのは最近知りましたし、多分これからオタク女子なら池袋!という定番になるんでしょうね。近々また東京に行くかもしれないので、そのときは案内人をたてて池袋散策にいそしむ予定(´ー`)

◆池袋の「乙女ロード」が定着すれば、オタクな女子を「乙女」と呼ぶようになるんだろうか?名称ってのはどこかが仕掛けて名づけられるものなんで、「ぱふ」や「PASH!」などのメディアが、そう名付けようとしているのかなぁとも思うんですが、オタク男子が「オタク」でオタク女子が「オトメ」?うまくできてるといえばできてるんだけど、なんだかなぁ。「アンジェリーク」や「遥かなる時の中で」などの女の子が主人公で美少年がいっぱいでてきて恋愛するようなゲームを「乙女ゲー」と言うし(KOEIはネオロマンスゲームと呼んでますが)、そのあたりからもうすでに定着しかかってるのかもしれないですね。いつか女性向けのジャンルの総称を「乙女系」と呼ぶ日がきて、やおいはその中の一ジャンルとなるのでしょうか。
言葉は時代とともに意味を変えていくものだと理解しているつもりですが、「腐女子」という呼び名はこれからも「やおい好き」という意味であってほしいなぁーと思ったり。

Return to page top