Home > Archives > 2008-08

2008-08

BLアニメ・BLコミック

ついこないだアニメ化決定って記事書いたんですが、どうやら見送りになったみたいです。

私が確認した限りだと27日には、TBSのアニメ公式サイトが見れなくなってて、昨日、御薗橋801商店街のブログで「やおいちゃん:2009″アニメ化 決定!!」っていうエントリに追記のような形で「見送りになったって連絡がきました。残念です〜」って書いてあったのを確認したんですが、それも今はエントリごと消えちゃっています。

公式サイトまでできてるのに見送りってちょっと何か色々な裏がありそうですね。しかもこのどこで発表があるわけでもなく、突然消えて存在ごともみ消し感がなんとも。

そもそもBL漫画をアニメ化するのとは訳が違うわけで、これ以上腐女子を祭り上げても面白くないし、別にいいことないと思うんですけど、どっかの誰かが得するんですかね?

やっぱザ—メン大好き漫画とか書いてるとアニメとかダメなんじゃないかな!

冗談です。

————————-
【追記】16:02
TBSアニメフェスタのページで公式発表きたっぽい

「となりの801ちゃん」アニメ化中止のお知らせ

TBSアニメフェスタ2008にて発表いたしました「となりの801ちゃん」は 諸般の事情により、アニメーション制作は中止となりました。
番組を心待ちにしてくださった皆様には大変申し訳ございませんが、 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

TBSアニメフェスタ2008 公式ホームページ

  • 2008-08-29 (金)

妄想やおいニュース

事件的には少年×オヤジなのですが、内容はオヤジ×少年という、ひねりのきいたニュースです。

「オヤジ狩り」から一転、被害者の様子が心配で119番通報――。宇都宮東署は18日、栃木県矢板市に住む私立高1年生ら15~16歳の少年4人を強盗致傷容疑で逮捕した。

調べでは、4人は同日午前4時10分ごろ、宇都宮市元今泉5丁目の路上で、通りすがりの無職男性(67)を殴ったりけったりして現金を奪おうとし、男性の顔などに約10日間のけがをさせた疑い。

なんかタイトルから勝手に、ピュアそうな少年が無理矢理ワルぶって弱そうなおっさんを狙って、ちょっと脅して金奪う恐喝程度のオヤジ狩りなのかと思ったら、殴る蹴るの結構本格的なオヤジ狩りなんですね。
オヤジ狩りに本格派とかいうのもどうなのかと思うけど。

襲われた男性が機転を利かせ、胸を押さえるなどして病気を装ったところ、4人は不安になり、自分たちで119番通報。現場を訪れた宇都宮東署員から事情を聴かれ、はじめは目撃者のふりをしていたが、男性の証言などでうそがばれたという。4人は調べに対し、「オヤジ狩りで遊ぶ金が欲しかった」などと、容疑事実を認めているという。

ちょっと弱そうなおっさんを狙ったつもりが、おっさんのほうが一枚上手だったようです。生きてる年数が違いますから、生意気なガキは厳しく躾けるのが大人のマナー!ですよね。
そんな大人の余裕を見せつけられては、少年達もときめくのをとめられないと思います。少年達の悪に染まりきれない青さにおっさんも劣情を抱かずにはいられないはずです。

BLアニメ・BLコミック

TVアニメーション「となりの801ちゃん」2009年アニメ化決定

となりの801ちゃんがアニメ化するそうです。

京都アニメーション制作なのは、やっぱりあの謎の生き物生息地が京都アニメーションと同じ京都市な絡みなんですかね?
で、この生き物がOPとかEDで踊り狂うっていうんですか?
サイトみるとこの生き物、緑じゃなくてピンクになってるんですけど…。色指定間違いじゃなくて?

つーか。
となりの801ちゃんは、7年もやっている801ニュース最古参の当サイトをリンクしていないので、ぜ、全然見てないんだからね!アニメ化したって見ないんだから!どーしてもっていうなら見てあげないこともな…

冗談です。

  • 2008-08-20 (水)

妄想やおいニュース

大分中央署は13日、未成年者略取の現行犯で、大分県別府市出身の職業不詳の男(32)を逮捕した。

調べでは、男は12日午後8時半ごろ、大分市王子南町の路上で帰宅途中の大分市の男子高校生(15)を無理やり車に乗せ、連れ回した疑い。高校生にけがはなかった。

両親が「子供がいなくなった」と110番し、同署が捜査。13日午前11時ごろ、福岡県太宰府市内で高校生を乗せて走っていた車を福岡県警の機動捜査隊員が発見し、現行犯で逮捕した。同署が動機を追及する。

こういう拉致ドライブではいつも被害者は中学生か小学生なんですけど、めずらしく男子高校生。といっても15歳ですから。ついこないだまで中学生ですから。

でもよく無理矢理車に乗せられたよなぁ。けがはなかったそうですが、ふとももくらいは触られてると思います。見た目的にけがはなくても、ちょっとスッキリした顔してたとか、そんなことはないですかね。

あとどうやって走っていた車に高校生が乗車してることを確認して、現行犯で逮捕できたりするのか、機動捜査隊って一体何者なんですか。

このZAKZAKの元記事なんですが、「ナニが目的?!」ってタイトルに書いておきながらちゃんと目的はわかっているとしか思えないスクリーンショットを貼っておきます。
ウホッ!さすがZAKZAKさんだぜ!

その他

初日から智弁和歌山(和歌山)VS済美(愛媛)があるので必見ですよ!

マウンドでキスの智弁和歌山が第二試合で済美に負けて初戦敗退となると今年の高校野球の楽しみ3割減になってしまうので、みなさん応援しましょう!(BL的な意味で)

見逃したあの試合もABCのサイトは全試合ライブ配信、試合終了後もダイジェスト動画が見れるので精神的。

あとABCの熱湯甲子園は、今年でてない強豪の怪物がいなくとも無理矢理感動的なドラマをこねくりだしてきますので、メルマガ登録してチェックです!

  • 2008-08-02 (土)

Home > Archives > 2008-08

Return to page top