Home > Archives > 2009-07

2009-07

BLアニメ・BLコミック

あはははははは!!!バカがいる!あはははバーカ!バーカ!!
そのタイトルはないだろ!!「アタシ戦国カノジョ」 て!!
パロディAVみたいなネーミングセンス!! もーほんと大好き、こういうあほっぽいの。
もちろん元ネタはその文体で度肝を抜く携帯小説「あたし彼女」ですよね。

「アタシ戦国カノジョ」は、戦国時代の京を題材にした恋愛シミュレーションゲーム。テスト結果が判明し、落ち込んでいる主人公の女子高生が突然戦国時代 にタイムスリップしてしまう。プレイヤーは、京の街を歩きながら、伊達政宗や真田幸村、石田三成、直江兼継、明智光秀といった武将たちと交流を深めてい く。各武将は、史実に則った人物像ではなく、同ゲームオリジナルの性格付けが為されている。

もうこの文章すべてつっこみどころがありすぎるよ!
全部つっこむのも釣られすぎるような気もするのですけど、

各武将は、史実に則った人物像ではなく、同ゲームオリジナルの性格付けが為されている。

って、あーあれですか、伊達政宗が英語まじりに喋りつつ馬に腕組みしながら乗ってたりとか、真田幸村がおやかたさまぁあ幸村ぁああってシュワ声の武田信玄と殴り合ってたりとかそういう…

なかなか楽しそうなゲームです!ぜひおともだちをさそってプレイしよう!

まぁ真面目になんかかくとすれば戦国武将ブームもここまできたか!という感じですね。

  • 2009-07-22 (水)

Home > Archives > 2009-07

Return to page top