ホーム > タグ > サッカー

サッカー

妄想やおいニュース

アムステルダム(ロイター) オランダ東部の都市ヘンゲロで10月にあったサッカーの試合中、退場を言い渡された同国のアマチュア選手が、ピッチを去る際に主審の唇にいきなりキスし、オランダサッカー協会(KNVB)から8試合の出場停止処分を言い渡された。同協会が今月14日明らかにした。

去り際にキス!!こやつ、かなりのやり手です!背景に点描が飛ぶくらいのシーンをリアルで作り出すとは!!これで受けもメロメロです!

同協会によると、この選手は試合中、審判に話し掛けたことから2枚のイエローカードをもらい退場処分に。この処分に怒った選手が「無理やり主審の唇にキスした」という。同協会は不適切な行為として処分を決めた。選手と審判の会話の内容や、キスの動機などについては伝えられていない。

審判(受け)が選手(攻め)とケンカして、腹いせにイエローカードを出したら、無理やり選手(攻め)が審判(受け)にキス!これで「もぅっ!バカ!!」とかいう展開でめでたしめでたしとなるハズだったのですが、オランダサッカー協会には理解してもらえなかったようです。オランダサッカー協会はもっとやおいを学ぶといいと思います。

妄想やおいニュース

写真一発ネタなのですが。

〔写真:「シンジ、いいパスくれよ」「OK、決めてくれよな」…という会話が聞こえてきそうな、高原=右=と小野のツーショット〕

という、すごい妄想を掻き立てられる写真説明。ブツはコレ。

というか、サンスポにはやおいスキーがいると見た!(゚д゚)

妄想やおいニュース

確かW杯を共同開催していたような気がする韓国からのニュースです。

ワールドカップ(W杯)も中盤に差しかかり、その熱気がさらに高まる中、小学生らにまで「賭け熱風」が広がっている。また毎日の長時間の応援やテレビ観戦などにより、腰や首などの痛みを訴える患者も出てきている。

小学生が掛けサッカーです!しかもそのせいで腰や首などに痛みが!怪しいです!賭けサッカーに負けたら、アレとかソレとかされちゃうのです!首とか腰とか使うアレな。

金(キム、34、主婦、ソウル陽川区木洞)某さんは最近、小学校3年になる息子の小遣いねだりに困り果てている。11日朝にも、友人らと1000ウォンずつ出し合ってアルゼンチン-スペイン戦の勝敗を賭けるといって、2000ウォンをもらっていった。

小学校3年生が!勝負に左右されてアレしたりアレされたり!まさかサッカーの選手たちも自分たちの勝敗に小学生の貞操がかかっているとは夢にも思ってないでしょうね。

金さんは「初めは1つの楽しみ方だと思って与えていたが、ほぼ毎日、数千ウォンを持っていくので心配になる。息子のクラスでは十数人が勝敗や点数を当てるため賭けをしていると聞いた」と話している。

お母さんは、そんなお小遣いのことよりも、自分の息子がぐったりして帰ってきたり、ポーっとなって帰ってきたり、やけにスッキリした顔で帰ってきたりすることの方を心配したほうがいいと思います。アナタの息子は確実にオトナになってますよ・・・

妄想やおいニュース

街はワールドカップ一色!どころか、どのニュースサイトもワールドカップ一色ですね。しかしワシは「昨日居酒屋で観戦したんだよ」という話を「昨日居酒屋で感染したんだよ」と解釈してしまい、「風邪ですか?」と言って場をしらけさせるくらい興味がないです。しかも興味がないと非国民らしいです。私は非国民ですか。それなりに日本を愛してると思うんですけどね。えーと、かつおだしが好きだから。
しかしどうもワシはサッカーだけでなくスポーツ全般には興味がわきませんが、読売新聞さんに続き、デイリースポーツさんもワシがサッカーに萌えることを望んでいるようです。

2―2で引き分け、健闘をたたえ合うウィルモッツ(左)と 中田英=埼玉スタジアム
だそうです。
+ 激しく乳揉み +
ってやつです。揉まれてもなお笑顔です。むしろ官能の笑みなのでしょうか。ヒデは感じているのでしょうか!?ヒデは受け!? ああ、なんだか激しく興味がわいてきたよ!ヒデが感じているのかどうかに。

  • 2002-06-07 (金)
  • Thanks:valcyavさん@BBS

妄想やおいニュース

街はワールドカップ一色!しかし、ことごとくスポーツに興味のない私ですので、例によってワールドカップもサッパリ興味ありません。何?世界玉蹴り選手権(※ワールドカップ意訳。訳はつだけい@穴将軍さん)がどうしたって?つか職場でテレビ見るなよ。うるさいよ。もっと別の玉蹴るゲームだったらおもしろいんですけどねハハハハハハハハ
とゆうわけで、そんな私のためでしょうか、読売新聞さんが素敵な写真をアップしてくださいました。

ワールドカップのチケットをネット予約で手に入れて喜び合ってる写真だそうです。熱い抱擁です。
んーまぁ、一応、読売新聞に免じて許してやるとするか。(何をだ)

妄想やおいニュース

スポーツ関連にはとんと疎い私ですが、今日はなんとサッカーニュースです。えーと、トルシエっていうと、あれですよね、サッカー日本代表チームの監督。えーと、外人。あと、通訳が戦国時代なの。ホラ!結構サッカーマニアじゃん?顔に国旗のペインティングしたりとか?だてに長居競技場から自転車で20分の所に住んでないっちゅうの!ワハハハ!

サッカー日本代表が、露天風呂からW杯に出陣する。あす21日のウクライナ戦(長居)に向けた今回の合宿では、大自然に囲まれた露天風呂がイレブンに好評だ。宿舎に戻れば「裸のつき合い」でコミュニケーションを深めている。厳格なフィリップ・トルシエ監督(46)も入浴タイムだけはフリーにし、心の連携強化を図る。監督お気に入りの純和風宿舎の特性を生かし、日本が世界に挑む。

あー文章が長いので適当に省略します。要するに、露天風呂はイレブンの裸が眺められてお気に入りだ、とトルシエ監督が言ってる訳です。

一夜明けた19日、選手の言葉も弾んだ。「風呂につかっていろんな話をしました。サッカーのこと、私生活のこと…。みんな風呂好きなんですよ」と話したDF宮本の顔は、自然にほころんだ。温泉好きのMF中村も「今までと違って『和』という感じ。こういうの、好きですね」。肩まで湯船につかれば、練習で疲れた体を癒やすだけでなく、心を解きほぐす効果もある。

俺、最近トルシエが気になってさ・・・とかトルシエに怒鳴られるとドキドキする・・・とかトルシエにビンタされたい・・・とか俺はむしろ通訳に萌え・・・とか露天風呂でチョッピリ大らかになった選手達がトルシエに対する隠された想いを告白です。

食事やミーティングの時間には厳格なトルシエ監督も、入浴時間だけはフリーにした。この日の早朝練習後も、タオル片手に露天風呂に直行した選手がいた。ビデオやゲームがあるリラックスルームも用意されているが、W杯でも露天風呂につかりながら、本音トークでチームは一丸態勢をつくり上げる。

大人気のトルシエですが46歳にもなるとそんなに大勢には相手にできないらしいです。しかし、早朝練習後に露天風呂に行くと、トルシエと一緒に露天風呂に入ったり、トルシエとプレイできたりするイベントが発生します。

タオル片手に露天風呂に直行した選手

はそのイベントを見るために直行したんだと思います。先着順なので。
ちなみに早朝練習後喜んで露天風呂に行っても、早朝練習でトルシエに怒鳴られていると、露天風呂には通訳ダバディーが待っています。彼は総攻めなので、どんなに頑張っても掘られてしまいます。気をつけましょう。

Home > Tags > サッカー

Return to page top