ホーム > タグ > バトル

バトル

妄想やおいニュース

戦う男は好きですかー!? もちろん大好きですよね!
というわけで、今日は戦う男たちの「友情・努力・勝利」な感じのニュースです。

1日午前1時35分ごろ、大阪府箕面市新稲のコンビニ「ミニストップ箕面新稲店」に日本刀のようなものを持った男が押し入り、アルバイトの男性店員(19)に「金を出せ」と脅し、売上金約12万円とたばこ2箱を奪って逃げた。

 店員が金属製のちりとりを持って追い掛け、約100メートル先の路上で男とチャンバラ。日本刀をたたき落として男を取り押さえ、駆け付けた箕面署員が強盗の現行犯で逮捕した。

店員「待て!」
強盗「なんだ貴様、さっきの店のやつか?」
店員「盗ったものを返すんだ!」
強盗「なんだ? そのちりとりで俺の日本刀のようなものとやろうってのか?クッ…笑わせるぜ…」
店員「やってみなきゃわからないさッ!!」

調べでは、男は自称大阪府岸和田市、無職、中嶋岳容疑者(22)。当時店内にはアルバイト店員2人がいたが、けが人はなかった。日本刀は模造刀だったという。

 同店では4月にも日本刀のようなものを持った男に現金約20万円が奪われており、同署は余罪を追及する。

失われた古代遺産の伝説奥義『フルメタル・アルティメット・オブ・ダストパン』を発動させる店員!
強盗にクリティカルダメージをあたえた!

店員「お前の太刀筋…既に見切った!」
強盗「くっ…!さすがミニストップ箕面新稲店アルバイト…!」
日本刀のようなものが強盗の手から落ちる。
警官「さぁ!くるんだ!」
箕面所員に腕をかためられる強盗。
強盗「やはり、無職ではかなわなかったか…」
店員「いや…、俺のちりとりが金属製でなければ…勝負はどうなっていたかわからない…」
強盗「ふっ…」
パトカーに押し込められる強盗。
金属製ちりとりを手にしたまま、店員は夜の闇に消えていくパトカーを見つめるのだった。

ってな感じでお互いの腕を認め合い、昨日の敵は今日のホモダチ!
ハッピーエンドです!よかったね!

Home > Tags > バトル

Return to page top