ホーム > タグ > 集団登校

集団登校

妄想やおいニュース

2日午前7時50分ごろ、茨城県阿見町阿見の県道交差点で、横断歩道を渡っていた小学生の列に、土浦市川口2丁目、スーパー店員大久保武男容疑者(54)の軽乗用車が突っ込み、いずれも阿見町廻戸の、町立阿見一小1年の佐藤賢次郎君(6)が重体、同小6年の中島圭佑君(11)が軽傷を負った。土浦署は大久保容疑者を業務上過失致傷の疑いで現行犯逮捕した。

横断歩道を渡っていく小学生の列に目が釘付け!ガン見してたら思わずそっちの方に車を進めちゃった!ってことです。片手で運転、そのうえ神経は下にいっちゃって、目は小学生集団ですよ。あさっぱらから元気なショタ好き54歳ですね!

調べでは、県道の横断歩道が青信号に変わったため、登校中の小学生15人が、渡り始めたところ、右から直進してきた軽乗用車が先頭の2人をはねたらしい。交差点では保護者が旗を持って、子どもたちを誘導していた。

信号を待ってる小学生の集団に興奮してたら、信号が変わって小学生達が歩いていっちゃうから、つい自分もそっちにいっちゃったんですね!なーるほどー!
そして、朝の登校風景として定番の、保護者が旗を持って誘導するアレはあまり意味が無いことが証明されてしまいました。

Home > Tags > 集団登校

Return to page top