ホーム > タグ > 電車

電車

妄想やおいニュース

一瞬「高校生の生足げり」と読み間違えてしまいました。先走りはいけませんね。

高松北署は六日、列車から下車する際、乗降口付近の男子高校生を足げにしたとして、暴行の疑いで、高松市高松町、高松高専教授明神教久容疑者(59)を現行犯逮捕した。調べでは、明神容疑者は同日午後七時四十分ごろ、同市高松町のJR高徳線屋島駅に到着した徳島行き普通列車内で、乗降口の近くに立って本を読んでいた大川郡内の高校三年生(18)の左足を降り際に、いきなりけった疑い。高校生にけがはなかった。

電車内の乗降口にたたずみ本を読んでいる男子高校生を足げに!この男子高校生はメガネ!

調べに対し、明神容疑者は「以前からドア付近にいる高校生が、降りるのに邪魔だと思っていた」と犯行を認めている。「過去にも数回、列車内で他の高校生らを足げにした」と供述しており、同署はさらに詳しい動機などを追及している。

過去にも数回か内気眼鏡男子高校生を足げに!?

高校生は、明神容疑者から列車で同じように足をけられたのは三度目。一週間前にけられたところがまだ腫れており、この日、同容疑者が同じ車両にいるのを見つけ警戒していた。再度けられたため同容疑者を捕まえ、約二百メートル先の高松町交番に突き出した。

要するに教授のお・気・に・入・り、だったワケですね。何度かインテリ内気眼鏡男子高校生を足げにしてきたが、こいつは蹴れば蹴る程に深みにはまっていく・・・とかそういう罠。

明神容疑者は、一般教育科の学科長で物理の授業を担当しているほか、書道部の顧問も務めている。

教授自身も白衣が似合うインテリ眼鏡系なんじゃ!インテリ眼鏡やおいですね!男子高校生と白衣の物理教授です。眼鏡フェチ、制服フェチ、白衣フェチとかなりのフェチ層をカバーする素敵なニュースでした。

妄想やおいニュース

13日午後8時40分ごろ、東京都杉並区上荻1のJR中央線荻窪駅で、千葉発三鷹行きの普通電車が出発する直前、ホームの先頭から線路内に下りる若い男性を運転士が発見した。駅員が男性を捜したが見つからず、安全を確認したうえで運転を再開した。JR東日本によると、普通、快速電車14本に最大12分の遅れが出て、9000人に影響が出た。

というわけで今日の妄想801ニュースはSS仕立てでお送りします。バレンタインだし。

「おい!調べたが誰もいないぞ!」
先輩に言われて我に返った。
錯覚・・・か。
そうだ、こんなところにあいつがいるわけないんだ。
あいつは、もう、いないんだから・・・。
「お、おい、何泣いてるんだよ・・」
「何でもないです。僕の錯覚でした。すいません。」
強く目をこすって涙をふき、口早にそういって発車の準備をする。
線路に降りるあいつを見たような気がして、列車を緊急停止させていたのだ。
「とにかく発車だ!他の列車も止めてるんだから!」
先輩の向こう側に沢山の人が不思議そうにこちらを見ているのが見えた。
「すいません・・・」
力無く答える俺の背中をたたいて先輩が運転席から離れた。
ゆっくりと列車が走りだす。

突然の別れだった。
あいつが、いなくなった。
いなくなることはよくあった。
いつも、しばらくするとふらりと帰ってくる。
だからたいした心配もしていなかった。
一緒に住んでるといっても、そんな程度の関係だ。
線路に飛び込んで死んだ、そう聞いたのは葬式も終わった次の朝だった。
俺達はあんなにも長い間一緒にいたのに、
とても遠かった。
いつも悲しげに笑ってた。
あいつが何を考え、何を見て、何をしていたか。
今考えると俺はあいつの事を何も知らない。

またいつものようにふらりと帰ってくるような気がする。
遠い記憶を思い出すような感覚。
冷めた感情のまま涙だけが流れていく。
次の駅についても涙だけが停まらなかった。

はい。すいません。初の試みでしたが、大失敗です。SSとか小説とか書いた事ありません!読むのもあんまりしないひとがこんなもの書くもんじゃないです。SS職人さんというのはやっぱすごいですね!
ちゅーかJR東日本なんて2回くらいしか乗ったことないですよ!西日本でもあんまり乗らないのに。どんなのか全然情景がうかびません。最悪です。じゃあやめとけ、といいたい。電車でGO!とかやっとくべきでした。書いた自分でも何がなんだかわかりませんが痛々しさがオモロイのでこのままあぷしてやりますワハハハ。
バレンタインになにをしているのでしょうか。

  • 2002-02-14 (木)
  • Thanks:

Home > Tags > 電車

Return to page top