ホーム > タグ > 青春

青春

妄想やおいニュース

兄、とか、弟、とか、ステキですよね。
今日は、弟のために盗んだバイク自転車で走り出しちゃった兄のお話です。

広島県警海田署は10日までに、兵庫県相生市で自転車を盗んだとして、窃盗の疑いで、住所不定、無職佐藤誠容疑者(23)を逮捕した。

同署によると、相生市から広島県内に住む弟に会うため、2日間かけて自転車で300キロ近くを走破したが、力尽きて同県海田町の交番に出頭。「父が亡くなったことを弟に伝えたかった」と供述している。

逮捕容疑は5月20日午後2時ごろ、相生市那波野のファミリーレストラン駐車場で自転車1台、約1万円相当を盗んだ疑い。

携帯とかなかったんですかね。メールとか。手紙とか。
このご時世いろいろ方法はあるのに、なぜに自転車。
しかし、どんな事情があるにせよ、父の死を伝えるために弟のところまで自転車で移動しようとする兄!
こんなの走れメロスかRPGゲームの主人公かくらいです。
この後先考えてない必死っぷりに愛を感じます!

ちなみに、兵庫県相生市那波野から広島県海田町まで車で移動した場合の距離をGoogleMapで調べてみました。

大きな地図で見る
Googleマップは山陽自動車道使っちゃってるんで実際の自転車ルートとは全然違うと思いますけど。

そしてその兄の努力の結果…

同署によると、弟の住所まではたどり着いたが、既に引っ越していた。所持金は10円で、「3日間くらい何も食べておらず空腹だった」と話している。

な、なんですってー!!
これで第一部完ですか!?
弟はどこへ!?
短期連載のはずがいつのまにか長期連載になっており、後づけ伏線がたくさん出てきそうな後味の悪いシメですね…
第二期での「兄弟・感動の再会」を期待したいと思います!

妄想やおいニュース

元教え子の男子高校生にホテルでわいせつな行為をしたとして、岩手県警盛岡西署は10月31日、準強制わいせつ容疑で、中学校教諭の男(39)=盛岡市みたけ=を逮捕した。容疑を認めているという。

これ絶対つきあってるでしょ!じゃないとホテルとか行かないし!
年の差22歳の恋ですよ!

 調べによると、容疑者は9月23日午前1時ごろ、仙台市内のホテルで、就寝中の男子高校生(17)の下腹部を触るなどした疑い。高校生は中学の教え子だった。
 2人はロックコンサートの鑑賞で同市に出掛け、同じ部屋に宿泊していたという。高校生の両親らが警察に通報したことから発覚。容疑者は10月17日から自宅待機していた。

一緒にコンサート行ってデートして、その後は家に帰らず、二人でホテルへ…
普通にラブラブな恋人同士じゃないですか!何の問題もなかったのに!
やはり親という障害が!二人の仲を阻んだのですね!
この二人には是非ともなんとしてもこの障害を乗り越えて幸せになって欲しいものです。
世界中を敵に回しても妄想801ニュースだけはこの二人を応援していきます。
何の力にもなりませんが邪魔しないのが腐女子です。

妄想やおいニュース

戦う男は好きですかー!? もちろん大好きですよね!
というわけで、今日は戦う男たちの「友情・努力・勝利」な感じのニュースです。

1日午前1時35分ごろ、大阪府箕面市新稲のコンビニ「ミニストップ箕面新稲店」に日本刀のようなものを持った男が押し入り、アルバイトの男性店員(19)に「金を出せ」と脅し、売上金約12万円とたばこ2箱を奪って逃げた。

 店員が金属製のちりとりを持って追い掛け、約100メートル先の路上で男とチャンバラ。日本刀をたたき落として男を取り押さえ、駆け付けた箕面署員が強盗の現行犯で逮捕した。

店員「待て!」
強盗「なんだ貴様、さっきの店のやつか?」
店員「盗ったものを返すんだ!」
強盗「なんだ? そのちりとりで俺の日本刀のようなものとやろうってのか?クッ…笑わせるぜ…」
店員「やってみなきゃわからないさッ!!」

調べでは、男は自称大阪府岸和田市、無職、中嶋岳容疑者(22)。当時店内にはアルバイト店員2人がいたが、けが人はなかった。日本刀は模造刀だったという。

 同店では4月にも日本刀のようなものを持った男に現金約20万円が奪われており、同署は余罪を追及する。

失われた古代遺産の伝説奥義『フルメタル・アルティメット・オブ・ダストパン』を発動させる店員!
強盗にクリティカルダメージをあたえた!

店員「お前の太刀筋…既に見切った!」
強盗「くっ…!さすがミニストップ箕面新稲店アルバイト…!」
日本刀のようなものが強盗の手から落ちる。
警官「さぁ!くるんだ!」
箕面所員に腕をかためられる強盗。
強盗「やはり、無職ではかなわなかったか…」
店員「いや…、俺のちりとりが金属製でなければ…勝負はどうなっていたかわからない…」
強盗「ふっ…」
パトカーに押し込められる強盗。
金属製ちりとりを手にしたまま、店員は夜の闇に消えていくパトカーを見つめるのだった。

ってな感じでお互いの腕を認め合い、昨日の敵は今日のホモダチ!
ハッピーエンドです!よかったね!

妄想やおいニュース

ピュアなのか天然なのかその辺の境界線が怪しい少年たちのニュースです。

28日午前2時20分ごろ、長野市北長池の長野市オリンピック記念アリーナ、通称エムウエーブの屋根に長野市の16−17歳の少年3人が登り、滑落した。3人は病院に運ばれたが、17歳と16歳の高校生2人が腰椎(ようつい)骨折や全身打撲の大けが、16歳の無職少年が軽傷を負った。

エムウェーブってのは、ナウシカの王蟲みたいな形の建物です。

アリーナは、長野冬季五輪のスピードスケート会場となった施設。外観がM字形をしているため、エムウエーブと呼ばれている。

だそうですが、この屋根、登るにしては結構ハードじゃないですかね?

長野中央署の調べによると3人は、約43度の急斜面になっている外壁から屋根に登った。屋根は高い場所が約45メートルで、3人は屋根から外壁を滑り落ちた。3人は「夜景が見たかった」と話しているという。

夜空を観にいこうなんて、この青春っぷり!夏休みも終わろうかというとこで最後の思い出作りですよ。まぁそれも今年最大のしょっぱい思い出という結果に終わるわけですけど。

そもそも、夜空を見るためになんでこんなところに登ろうということになったのかがわからないので、むしろ滑り落ちるのが目的だったに違いない。一人を二人が取り合ってる状態で、俺とお前が危険な状態になったとき、あいつはどっちを助けるのか!?それで勝負だ!みたいなことになって、夜空を見ようとか言ってエムウエーブへ誘い出し、夏の星空を見上げながら僕たちいつまでも3人仲良くしようね・・・とか言ってるところで、突如クリフハンガーごっこに突入!ああ、僕にどっちか片方だけを助けるなんてできない!と欲張った結果、全員滑り落ちてドロー!恋のトライアングルバトルはついに病院へとステージを移す!院内デートの座をかけて二人が松葉杖を手に血で血を洗う最終決戦!僕のために争うのはやめてよー!次回、全身打撲の恋!お楽しみに!

Home > Tags > 青春

Return to page top